ふんわり、しっとり、ツヤツヤ。乾かすだけで自由自在。

大手メーカーから新進気鋭の企業まで、様々な企業が最先端の家電を作り出す時代。まさに群雄割拠の中にある今、我々は何を決め手に家電を選べばいいのだろう。

“家電コンシェルジュ”として活躍する神原サリーさんに、「今、知っておくべき圧倒的な機能をもつ家電」を20、挙げてもらった。全部そろえたら、夢の生活が実現するかも!?

 

Profile:神原サリー
新聞社勤務の後、フリーランスライターとして活躍。2008年、顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュとして起業。家電分野を中心に執筆やコンサルティング業務をメインとして活動。企業と生活者の間に立った、ニュートラルな視点での分析やアドバイスで高い信頼を得ている。生活家電のほか、美容・健康家電についても造詣が深い。仕事場であるアトリエには、ショールームのように最新の家電がずらり。

 

■パナソニック ビューティー プレミアム ヘアードライヤー

乾かすだけで髪のケアができるいいことづくめのヘアドライアーの到来だ。

乾かすだけでナノイー&ダブルミネラルが髪に浸透してキューティクルを引き締め、さらに密着性を高めることで、摩擦ダメージに負けない、強く美しい髪へ導いてくれる。ヘアケアなんて面倒!という人でも、これさえあれば、キューティクルをベストバランスに整えてくれるのだから、使わない手はない。

「ショート、セミロング、ロングという髪の毛の長さに合わせでナノイーの量を調節するモードのほか、ボリュームアップ、ボリュームダウンという好みのスタイリングに合わせたモードもあり、まさにドライヤーの中の最高峰。室温に応じて風温を調整して心地よい温度で乾かせるインテリジェント温風モードもこの時期とても便利です。シックなデザインも素敵です」

パナソニック プレミアムビューティー ヘアードライヤー EH-XD10-K ¥30,000円
(※パナソニックストアHP価格)

 

Sally’s View

1、髪がぬれているときはキューティクルの開きに合わせ「ナノイー」&ダブルミネラルの発生量を増やし、乾いたら発生量を減少させキューティクルを引き締める。

2、仕上がりボリュームと髪の長さを設定し、髪に与える水分量をドライヤーがコントロール。広がりやすい、ハリコシがない、まとまらないといったひと1人違う悩みにピンポイントでこたえてくれる。

3、今までのドライヤーにないオールブラックのスタイリッシュな姿。高級感ある質感で、メンズにも似合う。

Text:Eri Koizumi