使えば使うほど髪にいい。電源を入れなくても美髪に。

大手メーカーから新進気鋭の企業まで、様々な企業が最先端の家電を作り出す時代。まさに群雄割拠の中にある今、我々は何を決め手に家電を選べばいいのだろう。

“家電コンシェルジュ”として活躍する神原サリーさんに、「今、知っておくべき圧倒的な機能をもつ家電」を20、挙げてもらった。全部そろえたら、夢の生活が実現するかも!?

 

Profile:神原サリー
新聞社勤務の後、フリーランスライターとして活躍。2008年、顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュとして起業。家電分野を中心に執筆やコンサルティング業務をメインとして活動。企業と生活者の間に立った、ニュートラルな視点での分析やアドバイスで高い信頼を得ている。生活家電のほか、美容・健康家電についても造詣が深い。仕事場であるアトリエには、ショールームのように最新の家電がずらり。

 

■リュミエリーナ ヘアビューロン® [ストレート]

スリムでスタイリッシュな見た目のヘアアイロン。実は、ただストレートヘアを作る機械ではないらしい。

「特殊セラミックスに施した独自のバイオプログラミング®技術の効果により、最低温度40度から自分の好きな温度に設定できて、180度の高温でも潤いのあるツヤツヤなストレートヘアになります。これは裏技的な使い方ですが、通電しないで髪をはさんで滑らせるだけで、特殊セラミックスの効果で髪がさらさら、艶も出るんです。

髪の細胞に働きかけて活性化させるこの独自のバイオプログラミング®技術によって、髪の毛を理想的なバランスに整えるんです。これは圧倒的な機能です。

ストレートヘアの人はもちろんですが、手首でひねればカールを作ることも。スタイルを作るだけではなく、髪をケアをするものです」

取材時に、電源を入れずにヘアビューロンで髪をはさんで何度か滑らせてみたが、髪にまとまりが出て若干さらさらになった気が!

リュミエリーナ ヘアビューロン® [ストレート]
¥35,000 円(価格/税抜)

Sally’s View

1、毎日一定時間使えば、くせ毛が次第にストレートの髪質に。ぱさついた髪もしっとり、くせ毛も憧れのストレートに。使えば使うほど美艶が出る。

2、低温でもストレートにできる。

3、180度の高温でもタンパク質変性が起きず、使うほどに美髪にチェンジ。

Text:Eri Koizumi