上がれ~上がれ~。頭蓋骨もんでフケ顔卒業

大手メーカーから新進気鋭の企業まで、様々な企業が最先端の家電を作り出す時代。まさに群雄割拠の中にある今、我々は何を決め手に家電を選べばいいのだろう。

“家電コンシェルジュ”として活躍する神原サリーさんに、「今、知っておくべき圧倒的な機能をもつ家電」を20、挙げてもらった。全部そろえたら、夢の生活が実現するかも!?

 

Profile:神原サリー
新聞社勤務の後、フリーランスライターとして活躍。2008年、顧客視点アドバイザー&家電コンシェルジュとして起業。家電分野を中心に執筆やコンサルティング業務をメインとして活動。企業と生活者の間に立った、ニュートラルな視点での分析やアドバイスで高い信頼を得ている。生活家電のほか、美容・健康家電についても造詣が深い。仕事場であるアトリエには、ショールームのように最新の家電がずらり。

 

■ツインバード 防水ヘッドケア機 セレブリフト SH-2681S

顔と頭皮は1枚の皮(筋肉)で繋がっている。だから頭をほぐさないと顔のたるみは治らないのよ!というのは周知の事実。そこでこの完全防水のヘッドマッサージ機。サリーさんも半年前から毎日愛用しているというマシーンは、顔のリフトアップ効果も、目力アップ効果も、群を抜く実力とのこと。

「これはあまりに私が愛しすぎて、色んな所でコレはいい!と言い続けているほぐしグッズです。ヘッドスパの第一人者山本幸恵先生(深頭筋ヘッドセラピスト、四谷の隠れ家的サロンを経営、著書多数)が監修した機械です。

山本先生の指の動きを再現するために開発に3年かけた製品。頭皮の表面だけではなく、頭部の筋肉にまで働きかける動きが素晴らしい。症状別に様々なコースがあるのですが、考えすぎて眉間にシワが寄りがちな人はココをほぐしましょう、など内面からコリをほぐすんです。

目の印象スッキリコースは最初に首の付け根→こめかみ→前頭葉という流れでほぐします。そうすると、目がリフトアップしてパッチリするのが実感できます。重いので、肘をお風呂のふちやクッションなどに固定しながら使うといいですよ」

ツインバード 防水ヘッドケア機 セレブリフト SH-2681S ¥22,215
(※amazon.co.jp 8/9現在価格)

 

Sally’s View 

1、完全防水、充電式。シャンプーしながらでもラクラク。

2、突起のシリコンが頭部の筋肉を刺激。地肌を整えるのは毛根のためにも良いのでは。

3、高精度センサーを用いてヘッドスパ第一人者山本先生の手の動きを詳細に計測。両手の人差し指と中指が回転してもみほぐしつつ親指で引き上げる。繊細で複雑な動きを6本のアタッチメントで追求。

Text:Eri Koizumi