固定概念を超えた!? 「一番美味しい瞬間」を追求した極上の温泉スイーツ

このランチをいただくだけでも大変なことなのですが、実は、本当のお目当ては、このレストランのさらに奥にあります。お菓子工房へ行くと、芳ばしい香り。シュークリームの皮がどんどん焼きあがってきます。

絶対に絶対に、体験していただきたい温泉スイーツがこれ。その名も「こだわりシュークリーム」です。しかも、このシュークリームは、ここで出来立てを食べないと意味がありません。その理由は、シューの皮の上の方をご覧ください。

ほら。ちょっとクリームが飛び出してきています。ミルクについてはプロフェッショナルだけど、お菓子造りは初めてだったミルク工房の開発チームは、ただただ「シュークリームが一番美味しい瞬間」だけを追求していったそうです。それは、焼き立てのシュー皮に、とろとろのクリームを詰めて、その直後に食べる。ということでした。

しかも、クリームは高橋牧場ならではの牛乳たっぷりにしたい。ということで、想像を絶する柔らかさ。焼き立ての皮はパリッとしていてサックサク。そのサクサクを勢いよくかぶりつくと、ありえないほど柔らかなとろとろのクリームがぴゅーっと溢れ出す。

そう、ある意味大変デンジャラス。知らずに食べて危うくクリームだらけになるところでした。この危険きわまりない極上のシュークリーム。ぜひ、作り立てをこの地で味わってみてください。虜になること、間違いなしです。

そして、ニセコには、シュークリーム1個分のカロリーをすぐに消費できる、パワフルな温泉が待っています。今宵は、珍しい泥湯の温泉へ。

ニセコ湯本温泉 月見の宿 紅葉音は、可愛いお宿の雰囲気とはうってかわって温泉は秘湯の雰囲気。濃厚な泥湯で硫黄の香りがぷんぷん。あっという間に温まって爆発的に発汗します。すぐ近くには泥状になって湧き上がる源泉の大きな沼があります。

 

ニセコミルク工房
http://www.milk-kobo.com/

ニセコミルク工房レストラン「PRATIVO」
http://www.milk-kobo.com/prativo/

月美の宿 紅葉音
http://www.akahane-onsen.com/contents/spa/

Photos:HIROKO ISHII