ビギナー、一見さんもウェルカムな2丁目の名所

SHOP:コレステロール

ジャンル:バー

何ともインパクトのある店名。その由来をたずねると「ここをオープンする時に、鏡を見ていてふと降りてきたの。他にない名前にしたかったから、コレだわ、と思って決めました」。

そう語るたくやママはテレビにもよく出演し、全国区の知名度を誇る。ママ目当てに訪れる客は、日本国内だけでなく、YouTubeなどの動画を見て海外からはるばる……という人も少なくない。今では8割がアジアを中心とする外国人客が占め、さらにノンケ&女子率も高いとか。

「私がこの店を始めた10年前は、ハードルの高い店が多くてノンケOKのところなんて珍しかったんです。でも、私はどんな人でもOK。スマートにきれいに飲んでくれる人なら嬉しいです」とたくやママ。