皆で仲良く楽しめる和み系バー。爽やか好青年ママとゆっくり語り合いたい。

皆で仲良く楽しめる和み系バー。爽やか好青年ママとゆっくり語り合いたい。

SHOP:ASUFAITO.

ジャンル:ゲイバー

「ゲイやレズビアンの皆さんだけでなく、幅広いお客様が楽しめるお店になれれば」と語る27才の爽やか好青年の勇太ママ。

大学卒業後に2丁目で仕事をスタートし2年後に独立、アスファイトは今年で5年目を迎えた。

店はいわゆる2丁目らしいイケイケ感は皆無で、ウッドのカウンター、ブラウンのソファー、至るところに小鳥や花などオシャレでキュートな小物が並んで上品なバーといった印象だ。

この落ち着いた雰囲気は、勇太ママが醸し出すもの。柔らかい話し方と、あくまでも普通の男子っぽい風貌は初心者には安心感を与えてくれる。

「2丁目と聞くと、女装していて怖いとか、キャーキャーうるさいとか、お笑い路線とか、テレビで見るイメージが強いかもしれませんが、もっと気軽な感覚で来てもらいたい。普通の人間として接してもらいたいです」と勇太ママ。

ゲイバーとして始まった店だが客層は幅広く、常連のゲイ&レズビアン、勇太ママのストレートの友人、普通のサラリーマン、ファッション系、美容系、ナースさんなどさまざま。最近は1人でくるお客さんも多いという。20時スタートで23時からカラオケスタートするので仲間とワイワイ楽しむのもよい。

いかにもなノリが苦手なチルアウト系の人にはぴったりハマりそうな安らぎバーだ。

text:Eri Koizumi

photo:Daisuke Uchida

SHOP DATA:

ASUFAITO.

東京都新宿区新宿2-15-13 中江ビル401
tel:03-6273-1616
営業時間:20:00~4:00
盛り上がりタイム:金土の深夜の時間帯は盛り上がるが、平日はゆっくり話せるのでおすすめ。
「たいして面白い話ができるわけではありませんが、最初は怖がらずに来てみて。お話しましょう」
平均予算:チャージ1,500円、1杯900円~、ボトル4,500円~
Twitter:@ASUFAITO
Instagram:@yutamisaka