あずき色ではなく、ワインレッドでもなく、ボルドーですよ!その色は!?

綾部の着倒れず! #7

だいぶ暖かくなってきて、洋服選びも秋冬から春夏に……あっ、危ない危ない。

AWからSSに変わって、昼間の陽気に合わせて少し薄着で家を出て、夜、仕事終わりや飲みに行った帰りに「やっぱりまだ意外と寒いねぇ~」って言う日々を送っている皆さん、どうも。

この間、表参道のジャイルに入っているマルジェラに行った時にふと、このお店から数年前に、僕に電話してきた先輩の事を思い出しました。

その先輩がまだ上京したばかりの時で、東京でオシャレしたい、そんな気持ちいっぱいで、表参道を練り歩いていたらマルジェラにたどり着いたらしく、オシャレ大好きな僕のところに「マージャンなんちゃらみたいな、お店におるんやけど、このブランドはイケてるのか?」と聞いてきたので、僕はまずマルジェラというブランドだという事を説明し、とてもオシャレでイケてるブランドだと伝えました。

すると先輩が、「革のバックがあるんやけど、色が二種類あって迷ってんねん」と言ってきました。

まず「“レザー”って言えよ」って思ったのですが、先輩だし、人によっては革と言う人もいるかと思いスルーしました。

しかし、次に僕が「何色があるんですか?」と尋ねると、驚きの言葉が返ってきました。