イタリア・トスカーナで温泉の滝にうたれる!? 驚愕の体験!

オイシイ温泉 #3

トスカーナの緩やかな丘陵が広がっています。よーく目を凝らして見てみると、なにやらたくさんの人が集まっているようです。

あああ。もうウズウズして待ちきれない。早くあの場所へ行って自分の目で確かめたい!

そんな衝動にかられます。

かつてファッションブランドのプレスをしていた頃、イタリアへは何度も仕事で出かけていたけれど、その頃は、まさか「旅人」という人生を歩むことになるとは思ってもいませんでした。しかも、温泉巡礼の旅人になるとは……。

そういえば、イタリア人は古代ローマの時代から温泉を愛していたわけで、そんなイタリアでは、今、温泉はどうなっているのだろう? そうだ! イタリアで温泉巡りをしてみよう。と、思い立ち、昨年6月にイタリア・トスカーナ地方へ出かけました。