由布院で朝食を。-こんな理由で旅に出る!?

オイシイ温泉 #2

「あーーー。温泉に行きたい。」

ふと、旅に出かけたくなる瞬間があります。旅に出る理由は、たくさんあると思います。もちろん、ゆっくりのんびり何もかも忘れて、ただただ温泉に入りたい。そんなこともあるでしょう。

他には? どんなことを楽しみに旅に出かけますか?

「その土地で、その季節にしか味わえない名物を食べに。」

はい。それも旅の大きな楽しみですね。“温泉ビューティ食いしん坊”の裏ネームを持つ石井宏子ですので、それもよ~く解ります。そんな幸せ温泉の話も、追々書かせていただきます。しかしながら、今日は、わたしが今一番したいこと。というか、時々しちゃってる「こんなことが旅の目的になる」というお話を書こうと思います。