【銀座中毒者100人×100点】テイクアウトできないミルフィーユはぜひ女子会で

銀座ウエストのミルフィーユはサクサク軽くてすぐ食べられちゃいます。この前も満腹になるくらい食事した後に、別腹で頂いてしまいました。ナイフとフォークで頂くっていうのがまた素敵じゃないですか。生クリームをたっぷりつけて食べるのがおススメです。ぜひ女子会で使ってほしいですね。綺麗に活けられた花や明るい照明とかオーセンティックな雰囲気も女子力高いお店なんです。

銀座に昔、「やなぎ」というゲイバーがありました。女性のクラブよりも高級で、裕福な方しか出入りができない。サービスはもちろん、会話も超一流でしたでしょうし、政財界・文化人の社交場として機能していました。ピエール・カルダン、イヴ・サンローランなども来店。だから銀座には今でも私たち歌い手を支援くださるお客様がいらっしゃいます。文化的な中心地ですよね、ありがたい街です銀座は。

ウエスト銀座本店の「ミルフィーユ」

ウエストは、昭和22年創業以来、材料本来の風味を生かすべく、ひとつひとつ職人の手作業で洋菓子を提供してきた。ミルフィーユはオーダーを受けてから作られる逸品。パイ生地はミルフィーユ用に開発され、最も食感が良い折り数に設定されている。挟まれたカスタード、添えられた生クリームとのハーモニーを味わいたい。454円(税込み)。喫茶内限定メニュー。

店舗情報

ウエスト銀座本店

住所:東京都中央区銀座7-3-6
電話:03-3571-1554
時間:9:00~23:00(土日・祝日11:00~20:00)
無休

ガラシャ
ソプラニスタ

静岡県出身。ソプラニスタとは成人男性でありながら女声のソプラノ音域歌唱が可能なプロの歌い手のこと。4オクターブ半の音域を持つ。デビュー以来、世界遺産金峯山寺や熊野三山奉納演奏、サントリーホールクラシックコンサート、横浜開港150周年記念コンサート、文科省主催シンポジウム国歌斉唱、全国のホテルディナーショー、小中高校の講演演奏会など約400公演に出演。2009年11月東久邇宮文化褒賞を日本人で最年少受賞。その他テレビ出演多数。