若者よ、これが青春だ!!とは関係ないが、バレンシアガのデニムシャツ!?

綾部の着倒れず!#22

皆さん、どうも。

これを書いている今日は2月12日です。明後日はバレンタインデーです。今では仕事関係の方から、この時期だし一応、みたいな感じでバリバリの義理チョコを頂くくらいになっていますが、その昔、学生時代は本気で女子から男子への告白の日になっていて、14日当日はドキドキしながら学校に足を運んだ記憶がはっきりとあります。

メールやLINEなど全くない時代に、体育館裏に呼び出したり、帰り道に待ち伏せしたりして女子がチョコと手紙をドキドキしながら恥ずかしそうに差し出し、それを男子が嬉しさを押し殺し、面倒くせぇなぁ的なリアクションをしながら手に取る光景、まさに青春そのものでした。ベタに下駄箱に入っているパターンや机の中に入っているパターンだってドラマではなくガチでありました。今の学生達はそんな事はしてないのでしょうか?簡単に自分の気持ちをメールやLINEで伝えられる時代にはそんなやり取りは必要ないのでしょうか?僕自身はずっと継承されていくべき文化だと強く願っています。もし今、これを読んでくれている若者が知らないのなら、今さら遅いかも知れないが今年40歳になるおじさんが教えてあげます!

バレンタインには女子はドキドキしながら面と向かって気持ちを伝えてチョコを渡せ!!そして、ダッシュで走り去り、数メートル後ろで見守る友達と合流してきゃっきゃ言いながら全力でチャリンコをこげ!!

そして男子は彼女達が過ぎ去った事を確認して、片方の手で型崩れするくらいそのチョコをギュッと握りしめて、親友の家に向かって全力でチャリンコをこげ!!

若者よ、これが青春だ!!

※注
ちなみにこれはチャリンコ通学の田舎バージョンね♪都会で電車通学の子達は自分でなんとか当てはめてやってください。