チビなのにロングコート好きな僕を虜にしたヴェトモンのブラックコート

綾部の着倒れず! #19

皆さん、どうも。

ご存知の方も多いと思いますが、先日ニューヨークに行くことを発表させて頂きました。
それ以来、街の人から「ニューヨーク頑張って下さい」と声をかけて頂くことも多くなり、中にはニューヨークのオシャレスポットを教えてくれたり、ニューヨークに住んでいた経験がある方からは生活のプチ情報を頂いたり。

時にはアメリカやニューヨークの恐ろしい犯罪について凄く具体的に熱く教えてくる人もいて、ここではまったく言えないような、恐ろしい事件を次々に語りだし、だんだんスイッチが入って夢中になって、挙げ句の果てには「アメリカは絶対に行っちゃダメですよ」なんて言い出す方もいらっしゃいました。「行く前からどんだけ言うんだよ」と思いながらも皆さんの温かいお言葉に感謝する今日この頃。

では早速参りましょう。今回ご紹介するアイテムは前回と同様、激アツシャレシャレブランド、ご存知『ヴェトモン』のキャップと大好物ロングコートです。

まずはキャップから。ブラックに赤の刺繍でシンプルなデザインのキャップかと思いきや、実はツバの部分がちょっとだけ微妙に長くなっているのが憎いところ。

そして、後ろ向きに被ればベルトの部分に「VETEMENTS」の文字があるのがポイント。決してブランド自慢したい訳ではなく、文字のバランスや雰囲気が好きでたまらないのです。